2021年07月

夏期講習の目標について

夏期講習の目標についてサムネイル
2021年の翼の夏期講習の目標は、しっかりした勉強の仕方を覚え、支度でもしっかり勉強できることを目指しております! ノートの取り方、毎日の宿題、学習した単元の暗記。これらをしっかりやれるように厳しく挑んでおります! やは…

高校受験対策・英語編!!

今回は高校受験の英語の傾向と対策をサクッと解説! ポイント抑えて勉強に役立ててください。※今回は都立高校入試、共通問題にフォーカスしていますので自校作成問題とは内容が異なりますのでご注意ください。 高校入試の英語は例年通…

中学3年生向け!高校受験の対策

いよいよもうすぐ1学期が終わり、夏休みに突入! 夏休みという長い期間、受験に向けて高校受験の対策は何をすればいいのか簡単に解説します! 大まかな説明は1つ!   中学1・2年生の復習!! これにつきます。 長期…

1学期期末テストお疲れ様でした!

今回は大学入試の記述形式を意識して、各中学の先生が記述問題を多くした出題になっており、かつてない難易度になり、平均点も大幅に下がっております。 本当に頑張った生徒たちは頑張っていましたが、その上をいく難しさで自信を無くし…

【滝花校】数検対策

数検対策を7月5日から開始しております。 対策をしたい生徒はどうぞ数検まで毎日来ていいですよ。 テキストをもっている生徒は持ってきてください。

【滝花校】定期テスト返却

中学生のみなさん、定期テスト返却が行われていますね。 ほとんどの中学校で中間テストよりも問題の難易度が上がっていましたね。 1部の中学校では難易度が一気に上がりすぎ!なんて声もちらほら聞こえました。 それでも点数が取れて…

7月がスタート!復習チャンス!

本日より7月がスタートします。 受験生にとっては勝負の夏が始まります。定期テストの結果が返されてくるころだと思いますが、その結果の反省を活かし次にどうするかを考えていきましょう。決して投げやりにならぬように。 中学3年生…
ページ上部へ