7月がスタート!復習チャンス!

本日より7月がスタートします。

受験生にとっては勝負の夏が始まります。定期テストの結果が返されてくるころだと思いますが、その結果の反省を活かし次にどうするかを考えていきましょう。決して投げやりにならぬように。

中学3年生の皆さんは中学1年生・2年生の復習をそろそろ始めていきましょうね。

もちろん夏期講習で復習をたくさんすることになりますが夏までに基本が少しでも頭に入っていると勉強の内容の理解・夏期講習の勉強量が変わってきますよ。基礎だけでいいので復習をしてしっかり思い出しておきましょう。

ちょうど夏休みまで時間が空いている今の期間、有効活用してくださいね。

ページ上部へ