【滝花校】定期テスト返却

中学生のみなさん、定期テスト返却が行われていますね。

ほとんどの中学校で中間テストよりも問題の難易度が上がっていましたね。

1部の中学校では難易度が一気に上がりすぎ!なんて声もちらほら聞こえました。

それでも点数が取れていた生徒は素晴らしい!!よく頑張ったと思います。素直にほめてあげたいです。

点数が下がってしまった生徒は、ここで諦めてしまってはダメです!!

今年度から成績のつけ方が変わり、提出物や小テストなどの配転が大きくなっている中学校もあるので、そういったところできちんと点数を取っておきましょう!

受験生にとっては大変なテストだったと思います。テスト勉強期間に部活がある生徒もおりました。本当にお疲れさまでした。

塾生の中で勉強をさぼっていた、なんて生徒はいなかったと思います。

きっと頑張りを見てくれる人はいるはずです。

中学2年生も意識がだいぶ変わってきました。中1・中2はこの一年で新しいテストの形式に慣れていきましょうね。

塾も今年度からの傾向と対策を模索していきます!一緒に頑張っていこう!!!

 

 

ページ上部へ